いざ行かん、畑道

どうも、しがない田中です。

 

桜がちらほら咲き始めています。

春ですね。

 

と、いうことで、

 

畑を始めました。

初心者です。

 

大きさ15㎡(約10畳分)の畑を借りました。

農作具と水は備えてあります。ちなみに9,000円/年です。

 さっそく長靴と軍手を持ち出陣。

 

貸し主が耕耘機で大まかに耕してくれていたので、

備えてあるクワを握り(ちょっと感動)、とりあえず畝を作ることにしました。

下調べはしてあったので、高さ20cm、幅45cmを目標に。

 

ドラマーのおいらにとっちゃ農業なぞ、と高をくくっていましたが、、、

痛い。。。腰が痛いね。。

 

痛みを気合いと根性ではねのけ、なんとか畝を作ることができました。

f:id:i_RiAiY:20170404231253j:plain

 

土を掘り起こしている最中、カブトムシとミミズに遭遇しました。

f:id:i_RiAiY:20170404231124j:plain

起こしちゃってごめんよ。

f:id:i_RiAiY:20170404231304j:plain

 

と、いうわけで、栽培の基盤ができたのでありました。めでたしめでたし。

次回、「育てよ野菜!」にマジーーンゴー!!