愛のハサミ

どうも、しがない田中です。


雨が続く今日この頃ですが、トマトが赤く熟し、畑を彩っていました。


トマト

f:id:i_RiAiY:20170702132923j:plain


枝豆もたくさんの実をつけ、大きく成長しました。


枝豆

f:id:i_RiAiY:20170702132959j:plain


どちらも収穫の時期を迎えたので、ナスとピーマン、春菊も含め、愛のハサミをもってチョッキン収穫しました。

枝豆はその場で生のまま食べてみましたが、甘みが強くとても美味しかったです。


f:id:i_RiAiY:20170702181219j:plain


人参はまだ収穫適期ではありませんが、株同士の間が狭いものがあったので、試しに一本収穫してみました。

前に間引いたときはまだ根が白かったのですが、今は成長してオレンジ色になりました。


人参(前)

f:id:i_RiAiY:20170702183948j:plain


人参(今)

f:id:i_RiAiY:20170702183233j:plain


ということで、収穫した野菜を家に持ち帰り、友達に料理してもらいました。


f:id:i_RiAiY:20170702220415j:plain


ナスとトマトとベーコンの冷製パスタ&春菊と油揚げの味噌汁&枝豆

f:id:i_RiAiY:20170702220703j:plain


どれも美味しくてぺろりと平らげてしまいましたが、塩茹でしたての枝豆なんかはまさに止まらない美味さ。

今まで食べた中で最高の枝豆でした。

そんなわけで、ひと汗かいた後のいいランチでありました。めでたしめでたし。


次回、「ハニーもびっくり!?空中窒素固定装置」にハニーブーーメランッ!!


おまけの一枚

f:id:i_RiAiY:20170702223528j:plain